[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年06月17日

再燃しちゃいました……(´・ω・`)

ずいぶんとブルーな記事のまま更新が止まってしまい、色々な方にご心配をおかけしました。すみません。

さて、さすがに体調が限界にきていたので、意を決して病院へ行ってきました。
レントゲン、エコー、内視鏡などの検査をして、……結果、潰瘍性大腸炎、再燃してました。

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!!!!!!!

予想していた最悪の事態です。

『入院して治療に専念しましょう』と言われましたが、優芽の事を話したら、とりあえず通院でOKという事に。(『まだ1歳なので通院でお願い出来ませんか?』と訴えた(;^_^A)
ほっとしました。

で、2週間分のお薬を頂いてきました。
勿論、病状が悪化するようだったら2週間待たずに来てくださいと念を押されました(;^_^A
再燃しちゃいました……(´・ω・`)
この薬の量、毎度の事ながらホントにゲンナリします……(*´д`;)

潰瘍性大腸炎のお薬には『サラゾピリン』『ペンタサ』という代表的な二つの薬があって、私が以前処方されていた薬は『サラゾピリン』なのですが、今回は『ペンタサ』を処方されました。
お薬を飲み始めて、2日経ちますが、私にはペンタサは合わないかもしれません。
副作用のせいか、頭痛がひどいのですアガ!(痛い!)
もう少し続けてみて、それでも頭痛がひどいようなら、サラゾピリンに変えてもらおうかしら。
あと、合併症状の関節炎もひどくて(むしろコレが問題)両足がパンパンに腫れちゃってます。
関節炎・関節痛は炎症性腸疾患の人にはよく見られる合併症なのだそうで、私も例に漏れず、調子が悪くなると体中の関節がエライ事になります。
私にとっては関節痛の程度が腸の調子の一つの目安です。
ただ、もしかすると、今続いているこの関節痛は、ペンタサの副作用である可能性も……。
だって全然腫れが引かないし……(*´д`;)
まぁ、まだ歩けるからマシだけど。
サラゾピリンよりペンタサの方が副作用の数は少ないんだけど、(私は)サラゾピリンで たいした副作用は出なかったのでサラゾピリンに戻したい気持ちがあります。

薬代もエライ事になってますアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
潰瘍性大腸炎は国指定の難病で特定疾患のため、公費負担対象疾患ですが、通院をサボっていた私は、当然、資格を更新しておらず、今回また新規で申請する事になりました。
で、申請して受理されるまでは薬代が出る訳で……(;´д`)
ま、申請してなかった私が悪いっちゃ~悪いんだけど。
でもさ、完治する病気じゃないんだから、一度申請したらずっと有効にしておいて欲しいよ。
年に1回の更新もメンドイったらありゃしない。

とりあえず、当分はのんびり過ごそうと思います。
優芽と思いっきり遊んであげられないのが、ホント『ごめんね(T△T)』って感じです。
せめて関節炎だけでも良くなってくれたらな~。
……あと頭痛か……(*´д`;)


[お知らせハート]
■ベビーマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■ベビーサイン講師資格を取得しました。
沖縄初のベビーサイン講師ブログ。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


子育てブログ
育児日記ランキング女の子1児のママにほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆

CROWN JEWELのショッピング



同じカテゴリー(潰瘍性大腸炎のこと)の記事
参ったなぁ……。
参ったなぁ……。(2007-06-13 14:02)

若槻千夏chan
若槻千夏chan(2006-12-02 09:35)


この記事へのコメント
ゆめママさん大丈夫?
前回の記事を読んで気になってたんだけど
わたしも体調不良でコメントできなかったよ。(;;)

あんな細~い体で持病を抱えながらもいろんな事に
兆戦しているゆめママさん尊敬してるよ!!
今回も負けずにがんばって乗り切ってね♪♪

ビデオも借りたままで(まだ見てないの~)ごめんなさい。m(..)m
また元気になったら連絡しますね!
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年06月18日 15:50
■さちさん>>
ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
徐々に良くなって楽になってきました。

さちさんもツワリきつそうですね。大丈夫ですか?
御懐妊のお祝いコメを残したいと思って気になっていたのですが、私もバタバタしていて、なかなかPCに向かう時間も無く……(´;ω;‘)
遅くなっちゃいましたが、本当におめでとうございますヽ(´ー`)ノ
改めてメールさせてもらいます♪

あ、ビデオはいつでも構わないですよ~(*^ー^*)どうぞゆっくり見てくださいね。
Posted by ゆめ@ママ at 2007年06月20日 09:26
大変ですねぇ(><)
大丈夫ですか?
持病を抱えながらの合格だったんですね。
がんばり屋さんなんですね。
少しでもよくなるよう祈ってます。
Posted by なっちゃん at 2007年06月22日 18:43
ご無沙汰してます。

持病をお持ちの中、前に進んでいるゆめママさんを尊敬です。

私もエネルギーを分けていただいてます。

。。。。。。。。。1日も早い体調の回復を願っています。
Posted by SaNAE at 2007年07月02日 15:12
■なっちゃんさん>>
有難うございます。
病状はかなり落ち着いてます(*^ー^*)
ご心配おかけしましたm(_ _)m

■SaNAEさん>>
有難うございます。
今年は色々な事に一度に取り組みすぎたかな~って思います(;^_^A
でも、また年末に向けて新企画が作動中(笑)
今度は無理し過ぎないように、力を抜きつつ、前に進みたいと思います(*^ー^*)
Posted by ゆめ@ママゆめ@ママ at 2007年07月12日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。