[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年07月25日

カッコイイ☆

先週の土曜日、あるセミナーに参加しました。

それは……、




女性起業家セミナーキラキラ キラキラ キラキラ 
カッコイイ☆

なんか、カッコ良くないっすか?(笑):*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


参加してた方々、皆カッコ良かったですよぉ。
スーツをビシッと着こなしていたり、いかにもキャリアウーマンって感じ。(私、場違い?笑)


何でこのセミナーに参加したかというと、まぁ、セミナー名の通りなんですけど(笑)、実は起業を考えてまして。
でも、起業なんて、まったく初めての経験なので、お勉強に行ってきた訳です。

元々、優芽を妊娠する前、雑貨屋を開きたいと思っていて準備も進めていたんですが、優芽を妊娠した事で諦めちゃってたんですよね~。
でも今年初め位から、また『自分のお店を持ちたい』という夢が沸々と。←何がキッカケだったかは忘れちゃいましたが。

妊娠・出産を経験した事によって、普通の『雑貨屋』という夢から、子育て中のママやパパに来てもらえるお店というのを考え始めています。
保育士資格、幼稚園教諭二種免許、それに今年取ったベビーマッサージセラピスト資格とベビーサイン講師資格を生かしての『~沖縄子育て応援空間~ベイビーちゅらら【BABY CHU LA♪LA】』のサロン&雑貨屋ってのを考えてます。(手作りや雑貨が好きなので♪)
子ども達の笑顔が溢れるお店にしたいな~。
で、あと日々頑張っているママへのケアも考えてます♪(マッサージとか、ね)
色々企画とかも考え中♪
子育て中のママ&パパが子連れで気軽に遊びに来て、子育ての情報交換の場としても使ってもらいたいです♪
それから勿論、プレママさん達にも利用してもらって、どんどん情報交換してもらえたらイイナ~。
妊娠中って、母親学級とかで同じプレママと知り会う機会は多いけど、実際の出産のお話や育児のお話を聞く事、育児中のママさんと知り会う機会って、あまりナイですよね?
私自身、妊娠中、まったく そんな情報を得ることが出来なくて不安になったりした事もあったので、プレママさん(特に初プレママさん)の不安とかを和らげてあげられる存在・場所を作りたいのです。

で、友人もこの話に乗ってくれまして♪現在、共同起業という形で進めています。
出来れば年末か年明けには実現したい……(/▽\*)

しかし……。
理数系にヨワイ私が、売り上げ計算とか出来るのか???税金の申告とか出来るのか???って、始める前から既に不安がいっぱいで、最近ちょっと弱気になっていたんですけど(;^_^A
今回のセミナーに参加してみて、ちょっとモチベーションが上がった気がします。
不透明だった物が、すこぉし形になってきたような感じ。

がんばろ。

物件探しも始めていますが、なかなか気に入る所がなくて……(T△T)
進展してないですが、でも一番重要な所で譲れないので、焦らずじっくり探していこうと思います。
ちなみに、この間、久茂地で良いのがあったんだけど、『久茂地』ってのがネック(;^_^A
久茂地付近って駐車に不便ですもんね?
家賃的にも間取り的にもBESTだったんだけど……。


まぁ、こんな感じで起業計画中です。
なにぶん初めての事ばかりなので、起業に関してアドバイスなど頂けたら幸いです。
どうぞ皆様のお力を貸してください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m


子育てブログ
育児日記ランキング女の子1児のママにほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆

CROWN JEWELのショッピング



同じカテゴリー(日々)の記事
7つの願いを込めて
7つの願いを込めて(2007-07-13 11:02)

久々(;^_^A
久々(;^_^A(2007-07-11 23:40)

何が起こった!!!!????
何が起こった!!!!????(2007-05-10 21:36)

行ってきました。
行ってきました。(2007-05-04 00:26)

お別れ
お別れ(2007-05-02 21:15)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン(2007-04-26 00:42)


Posted by ゆめ@ママ at 13:15│Comments(8)日々
この記事へのコメント
子育て応援空間…素敵ですね~☆
実は私が一緒にベビマ教室をやってた先生もこの秋、親子サロンなるものを友達と共同でOPEN予定です。
私も共同経営のお誘いを受けたんだけど、経済的に出資が難しく断念↓↓
でもお手伝いには行く予定です♪
ゆめ@ママさんも、いい物件見つかって、早く実現するといいですね!頑張ってくださいね~(^^♪
Posted by DearyBaby at 2007年07月25日 20:52
ゆめママさん、ごぶさたです~!!!
どんどん突き進んでいってる感じですね☆
すごく尊敬するし、すごく応援してます^^
私も自宅のほかにサロン持ちたいな~と、
最近ひしひし考えています。。。
ゆめママさんはもう物件まで考えてはるなんて、すごい!!
すごいステキだと思うのでがんばってくださいね♪

ちょっと質問なのですが・・・
お仕事とかこういうセミナーとかの間、
いつもゆめちゃんはどうされてるんですか??
私はいつも息子を連れての活動で、
いいことも大変なことも両方あるのですが、
よかったらゆめママさんはどうされてるのか今度教えてください☆☆
Posted by チエ at 2007年07月25日 21:39
おっと、動き始めてますね。
私もなかなか物件がなくて・・・
今、1件交渉中デス。
こういったセミナーって
毎回あるのかな???
是非私も参加してみたいなー。
Posted by ruerue at 2007年07月26日 11:17
ゆめママさん、かっこよすぎです☆
資格取得とか、いろんなことを着実に実現しているゆめママさんのことだから、きっと年明けには素敵なお店がOPENしてるんだろうなぁ。応援してます。そしてぜひ、足を運びたいです♪
Posted by さぁや at 2007年07月27日 12:41
ゆめママさんへ
すてきですね~(*^0^*) ぜひオープンしたら、
足を運ばせていただきます。
沖縄にももっと、もっと親子で出掛けられる
場所が出来るといいですね。 
頑張ってください。
Posted by さくら♪ at 2007年08月06日 08:08
■DearyBabyさん>>
有難うございます!!
まだまだ右も左も分からない状態ですが(;^_^A 子育て中のママ・パパ、プレママさんに喜んでもらえるような場所を作りたいです。

■チエさん>>
自宅サロンもいいな~とは思ったのですが、ウチの場合は立地面と駐車場の問題があって……(*´д`;)
まぁ、元々お店を持ちたいという夢もあったし、「んじゃ、やっちゃう?」って感じです(*^ー^*)

ベビマの時は娘もレッスンにお邪魔させてもらってますょ。
でも友人と二人でレッスンをしているので、基本、娘を側で見てもらいながらレッスンしています。
たまにマッサージの見本(笑)になってもらいますけど。
セミナーの時などは母に預かってもらってます。
本当は連れて行けたらBESTなんですけど、セミナーなどは子連れ禁止だったりするので、仕方ないですね(;´д`)
出来るだけ、近場ですぐに帰ってこれる場所のセミナーだけに行くようにしてます。遠い場所でやるセミナーは涙を飲んで諦めます(T△T)
子連れでもOKなセミナーが増えてくれればイイナ~とは思いますが、なかなか難しいでしょうね……。

■rueさん>>
ちょっとずつ前進です(よちよち歩きで。笑)
セミナー興味ありますか?今回私が参加したのは、年に一回開催してるみたいです(*^ー^*)
今度何かセミナーの情報が入ってきたらお教えしますね~♪

■さぁやさん>>
有難うございますヾ(>▽<)ゞテレテレ
OPENしたら是非あーくんと一緒に遊びに来てくださいネ(*^ー^*)♪

■さくら♪さん>>
最近徐々にですが、子育て支援のお店が増えてきてますね♪
出生率日本一の沖縄だからこそ、先駆けにならなきゃ、ですよね。
楽しんでもらえるお店を目指して頑張ります(*^ー^*)♪
Posted by ゆめ@ママゆめ@ママ at 2007年08月12日 13:32
小さなお子さんを育てながら、起業に向けてがんばっている
ゆめ@ママさん素敵です!
小禄のジャスコ付近、乳児検診を行っている保健センターあたりは
どうでしょうか?
検診帰りのママ&お子さん達のニーズがあるような気がします。
子供が乳児の頃、いく場所はジャスコやサンエー等の
ベビーカーを貸してくれるショッピングセンター。
乳児検診や小児科でした。
久茂地はなかなか行けなかったな~
Posted by ルミナスルミナス at 2007年08月14日 22:56
■ルミナスさん>>
私も小禄とかいいかな~って思って、少し探してます(*^ー^*)
サンエーやジャスコなどの大型スーパーが近くにあれば、帰りにお買い物も出来て便利ですよね~。
色々探してみま~す。
アドバイス・ご意見、有難うございました。参考にさせていただきます(*^ー^*)
Posted by ゆめ@ママゆめ@ママ at 2007年09月09日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。