[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年05月04日

行ってきました。

今日、ピッコロのお葬式と火葬・収骨を済ませてきました。
行ってきました。

家の近くのペット葬儀屋さんへ頼みました。

優芽も一緒に連れて行きました。

受付を済ませてセレモニールームへ入ると、箱に入れられたピッコロが。
それを見た優芽は『コッコ。コッコ。』と呼んでいました。

体を拭いてやって、献花して、お焼香をあげて……。

泣くまいと思っていたけど、やっぱり泣いてしまいました(´ヘ`;)

火葬は2時間ほどで、その後収骨。

元々は太っちょの猫で、お腹の肉をタプタプ揺らせながら歩いていました。
それが、1ヶ月ご飯を受け付けなくなり、ガリガリに。
抱っこすると以前はズッシリだったのに、ひょいっと持ち上げられるようになってしまい、驚いたのですが。

骨だけになると更に小さい。

こんなに小さくなっちゃうんだなぁ……。

お骨は実家に持ち帰り、2週間ほど家で供養して、家の花壇に埋める予定です。
49日は6月18日。
来月or再来月に合同慰霊祭にも参加する予定です。


たまに想い出して寂しくもなりますが、ペットロス症候群になる暇はないので(笑)、元気です。

ピッコロの記事は、もう おしまい。
最後に、
ピッコロ、本当にありがとう。大好きだよ。


同じカテゴリー(日々)の記事
カッコイイ☆
カッコイイ☆(2007-07-25 13:15)

7つの願いを込めて
7つの願いを込めて(2007-07-13 11:02)

久々(;^_^A
久々(;^_^A(2007-07-11 23:40)

何が起こった!!!!????
何が起こった!!!!????(2007-05-10 21:36)

お別れ
お別れ(2007-05-02 21:15)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン(2007-04-26 00:42)


Posted by ゆめ@ママ at 00:26│Comments(0)日々
この記事へのトラックバック
ペットの怪我や病気にそなえて、あなたとペットの安心のためのペット保険情報サイトです。あなたの大切なペットのために、安心な保険情報をご提供いたします。
PR: ペット保険情報のペット保険.com【ブログ広告「とらクリ」】at 2007年05月04日 09:55
按摩・指圧・マッサージは国家資格です。国家資格は日本の厚生労働省に認定された学校で3年間勉強し資格試験に合格しなければなりません。通信教育はありません。また外国で学び卒業...
マッサージ 資格【マッサージ@マッサージ】at 2007年05月07日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。