[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年02月08日

スローペースで活動開始

ベビマインストラクター資格取得のお祝いコメントやメール、皆様 有難うございますハートハートハート 私ゃ幸せ者ですラブ

無事にベビマの資格を取得したし、結構 休んだ感もある(というか、休んでると勿体無い感じ? 笑)ので、少しずつですが行動を開始しよう……と、思った矢先、一番大事な事に気付きましたびっくり!








サロン名、どうしようガ-ン



真っ先に考えなきゃいけないトコよ、ソレ……うわーん

コレ考えないと名刺も作れないし、HPも作れないじゃん(;^_^A


……で、どんな感じの名前にしたいのかを ちょっとまとめてみました。
・覚えやすい事。(活動として、チャイルドマッサージも予定しているので、子どもでも覚えられる名前)
・親しみやすい事。
・優しい感じがする事。
・言いやすい(若しくは略して言える)事。
そして出来れば、
・沖縄に関係している言葉。(方言etc)

【優しい感じ】は絶対に外せない。
……とすると、ひらがなだけのサロン名……とか?(ひらがなって、なんか、ほわっとしてるでしょ?←単に私のイメージなんだけどタラ~
今、ベビマ活動誌のブログタイトルは、仮で『しあわせのらくがき。』としているのですが、これをサロン名にする?
でも、な~んか違う気がするんだよなぁ……。

う~ん。
歌の『童神』から取って、『サロン・わらびがみ』とか?『サロン・童神』?
……重いなぁ……orz
『サロン・愛し思産子(かなし うみなしぐゎ)』とか?
……覚えられないよ……orz

『ゆい』なんてのも考えたんですけどね~。
「結」……ベビーちゃんとママ・パパを結ぶ……。
意味的にもバッチシOK
言いやすいし覚えやすい。
……でも、沖縄って『ゆい』を使った団体、多いしなぁ……( ̄~ ̄;)ウーン
それに友達の娘の名前も『ゆい(優依)』だし(←あんまり関係ナイ)

いっそ、優芽の名前に引っ掛けて「夢」または「DREAM」を使う?
でも、あんまりサロン名に思い入れを入れちゃうのもな~……。

う~ん。う~ん。う~ん。(この間にも色々単語は思い浮かぶが、今一つ。)

色々考えて、やっぱり ウチナ~グチとか沖縄に関係している言葉を使いたい!!
だって、やっぱり、沖縄で活動していくからには、地元に密着したサロンでありたいもんね☆

結局ソコに辿りついて、……やっぱりココは、『サロン・愛し思産子(かなし うみなしぐゎ)』?(笑)

イヤイヤ、沖縄にはキレイな言葉があるじゃないですか。
『美ら』(ちゅら)。
これに、ママ・パパからの愛情いっぱいのKISSをひっかけて『CHU LA★LA』ってどうでしょう???
沖縄に関係してて、覚えやすくて、優しい感じもあって、言いやすい。

……沖縄の化粧品であるけどね、『ちゅらら』ヒミツ汗

今のトコ、7割位コレに傾いてきていますが(化粧品のちゅららがネックになっているぐすん)、何か良い名前の候補があればこそっと教えてください(笑)
スローペースで活動開始

にほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆
◆育児主婦月50万への道◆


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(ベビマインストラクター活動)の記事
全カリキュラム終了
全カリキュラム終了(2007-02-19 12:46)


この記事へのトラックバック
あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
PR: 1クリック10円のブログ広告 【ブログ広告「とらクリ」】at 2007年02月09日 01:55
この記事へのコメント
ゆめママさん、試験合格したんですね!
すごーい!!おめでとうございます!
これからサロンを開く予定なんですね。
すごく楽しみです♪
「ちゅら」って可愛いし、響きがとてもいいですよね。
個人的には「CROWN JEWEL」も好きなんですが^^
べビマのブログタイトルに「しあわせ」とあるので、沖縄方言で「幸せ」という意味の「かふう」なんていうのはどうでしょう???
素敵な名前が見つかるといいですね!
Posted by naoko at 2007年02月08日 23:51
こんばんは~☆
CHU LA★LAってかわいいですね^^
覚えやすいし言いやすいし、オリジナル感もあってステキだと思います♪
私はシンプルに、「enfant(アンファン)」にしました!
フランス語で「子ども」の意味です♪
わかりやすくて言いやすくて言葉のひびきがやわらかくて、かつオシャレなんがいいなあと思って、フランス語にたどり着きましたっ!
でも、沖縄のコトバで、っていいですね^^
私も大阪弁にしようかなあと、心が揺れました!
今は福岡市民なんで博多弁がいいのかな?!

準備、がんばりましょうね~☆
またいろいろ教えてください^^
Posted by チエ at 2007年02月09日 00:03
CHU LA★LA
いいねぇ。かわいい~。
化粧品はまぁ、気になるわな。でもいいさ。
Posted by さぁや at 2007年02月09日 08:56
■naokoさん>>
有難うございま~す(*^ー^*)無事に合格出来て一安心です( -皿・)ノ
「ちゅら」って響き、良いですよね~。もう決めちゃおうかな(笑)
『CROWN JEWEL』を付ける手もあったか……。
『CROWN JEWL』は結構、思い入れが深いんですよ~(〃∇〃)
検討してみよ~っと☆
サロン名のアイデアも有難うございます。
もうしばらく練ってみま~す。

■チエさん>>
「enfant(アンファン)」って、すっごくオシャレな感じですね~(〃∇〃)イイ♪
もし大阪弁や博多弁だったら、どんな名前になるんだろ~( *´艸`)
チエさんは いつ頃からOPENの予定なんですか?
お互い情報交換しながら出来るとイイですよね~(*^ー^*)ヨロシクです(笑)
準備、頑張り過ぎずに、頑張っていきましょ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

■さぁやさん>>
いいよね~、可愛いよね~(笑)
評判良いから コレに決めちゃおうかな( *´艸`)
Posted by ゆめ@ママ at 2007年02月10日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。