[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年03月12日

予防接種。

金曜日から、あちこち動き回っています。(私が。)
今日は久々に家でゆっくり出来そう((´∀`*))

金曜日。

予防接種。

まず、市・県民税の申告で、那覇市民会館へ。
2時間待ち位を覚悟して行ったのですが、全然空いていて、受付で「ポン!」とハンコを押してもらって終了。

え!? Σ( ̄□ ̄;
終わりですか?

……って感じでした(;^_^A

2時間待ちだろうと思ってベビーカーも持って行ったのに。
でも、申告会場の中ホールへ行くには階段をあがってくださいと言われ……。
階段しかないの???ありえん。ι(`ロ´)ノ
仕方ないから事務所の方にベビーカーは預かってもらいましたが。そんな事ならスリングを持っていくんだった。(2時間待ちじゃなくて助かったゎ)
古い施設だから仕方ないのかな~。
でも障害のある方だって利用するだろうに。どうやって階段を上がるの???
単に、私が2階への上がり方を聞いた人が、スロープだかエレベーターだかの存在を知らなかっただけならいいんだけど。……でも職員っぽかったぞ?
う~ん。あんな大きな施設なのに、そういう不親切な事ってあるのかしらねぇ?

帰りは与儀公園を通って桜を見ようと思ったのに、ココ数日振り続けていた雨のせいか、花が全部落ちてしまっていました・゜・(ノД`)・゜・
2週間前の桜並木が、見る影も無かったです……。
残念。

公園にいた鳩を見て、優芽が『あっ、あっ!!』と指を指して、ず~~~っと目で追っていました。
最近、こういう分かりやすい反応が見れて面白い。
雨が降ってなかったら、もう少し公園で遊んで帰ったんだけどな。
また行こうね、優芽♪

その後、ついに、優芽の麻しん・風疹の予防接種へ行きました。
ついでに1歳健診も受けました。
体重がなぁ……。
あんまり、というか、ほとんど増えてなかったです(T△T)

その他は問題なし。
歯も立派だと言われたし。
耳も診てもらったけど(やっぱり中耳炎が気になるので、毎回健診の度に『診てください』とお願いしている(;^_^A)とってもキレイと お墨付きを貰ったし。

あぁ。そうそう。
問診の時、お医者さんのマスク姿が怖いらしく、泣きだそうとしてました。
先生があやそうとして、アンパンマンの顔をマジックで描いたマスクを着けると珍しそうに見てました( *´艸`)
頭囲とか測る時は全然泣かないので、看護婦さんが『エライねぇ゚・*:.。.』と誉めまくり。
泣いて全然測らせてくれない子が多いんだそうです。

予防接種は、これまた全然泣きませんでした。
強いよ……、アンタ……。

注射が終わった後に、優芽がグジュグジュと何か言ったのですが、看護婦さん達にはソレが『ありがとう』に聞こえたらしく(何故? 笑)『今、ありがとうって言ったよね~。スゴ~イ!!』と大盛り上がりでした( *´艸`)
でも内心、『注射されて「ありがとう」は言わないだろうな~。きっと文句だったに違いない……orz』と思った私なのでした(;⌒▽⌒A

ちなみに問診で『お願いしま~す』と個室に入っていった時に、優芽がごにょごにょ言ったのが、先生には『こんにちは』に聞こえたらしく、『スゴイな~』と、コチラでも感心されました(笑)

待合室でも大声でワーキャーお喋りしてたので、『優芽ちゃんはお喋り上手だな~』と感心されまくりキラキラ 

待合室にいた人々にも愛想を振りまいてゴキゲンでした。

病院好きなのかしら。
私は大嫌い派なのにね。
大泣きされるよりいいけど。
ま、病院嫌いじゃないのは良い事かもしれない。
大人になってからも、私みたいに重症になって病院に駆け込む事とか なさそうだし(笑)

なんかインフルエンザが流行っているそうで……。
病院の待合室でも、大人の人たちがマスクしたり、咳をコホコホしていて( ´Д`)
『病院でうつされるんじゃないか!?』って、ちょっとドキドキですヽ(ヽ´Д`)
うつされるのが怖いので、私としてはあまり近付きたくなくて(ごめんなさい汗)離れて座ったりしてるのに、そういう方たちに優芽が愛想を振りまくので、近付いてこられたりします((;゚Д゚)
一応、私も話したりするけど、内心ドキドキしてしまいます。

……あぁ。私、イヤな人間だなぁ……(;´д`)
……ごめんなさい……。

予防接種。予防接種。予防接種。
上にある物を次々と床に落とすのが大好き。


にほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆
◆育児主婦月50万への道◆


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(1歳0ヶ月))の記事
パラッパッパッパ~
パラッパッパッパ~(2007-03-24 23:25)

ベビマの集まり◆3月
ベビマの集まり◆3月(2007-03-23 23:34)

今年一発目の……。
今年一発目の……。(2007-03-08 23:28)

初節句
初節句(2007-03-05 18:07)


この記事へのコメント
お疲れ~
シーサー着てるね~(*´艸`)
無事終わってよかったねぇ~
ゆめちゃんおしゃべりするんだね~
龍ちゃんは、そんなにしゃべらないさ~
最近うん。うんって言うかなぁ~
やっぱり女の子はおしゃべりなのかな??

風邪が(インフル)とかはやってるから心配だよね~。
ゆめママが思う気持ちすごくわかるよ~
イヤな人間なんて全然思わない~
ゆめちゃんのこと思ってるからしかたないよ~
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2007年03月12日 12:35
ありがとうございましたぁ~☆
って言ったのかもしれませんよぉ!!
ウチは予防接種の時間というのが
設けてある小児科に行ってますよ♪
し・か・も・順番が携帯で確認できるのです
Posted by yookoo at 2007年03月14日 00:13
いろいろ動き回って、お疲れさまぁ。
うちも麻しん風疹の予防接種行かなきゃだ。

病院で、病気がうつること多いっていうもんね。
インフルエンザとか、怖いし。私も、カゼっぽい人とか、鼻水せきこんこんの子とかいると、予防線はってしまうなぁ。全然イヤな人間なんかじゃないよぉ。
Posted by さぁや at 2007年03月15日 23:33
■☆BABYDOLL☆さん>>
シーサー>>
気付いた?( *´艸`)
おしゃべりすごいよぉ。ず~っと何か喋ってる(笑)
やっぱり女の子だからかな?
病院……風邪ひいてる人とか見ると、やっぱり身構えちゃうね~(´ヘ`;)
ありがとう~。気が楽になるよ~。

■yookooさん>>
い~や!!絶対 文句だと思う(笑) あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
予防接種の時間が決められてるってイイですね~。
しかも携帯で確認出来るとゎ……∑( ̄□ ̄;)ナント!! ハイテク(笑)
私が行ってる病院も、そんなサービスやってくれないかな~。

■さぁやさん>>
ありがとね~。
やっぱり子どもにはうつらないで欲しいもんね~。仕方ないよね~。
以前、看護婦さんにも『病院の方が病気がウヨウヨしてて汚いですよ』ってハッキリ言われたしな~(;^_^A
Posted by ゆめ@ママ at 2007年03月16日 04:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。