[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年06月18日

くっそ~……( ̄~ ̄;)

生活リズムで、優芽の生活リズムが崩れているから元に戻さなきゃ、と書いたら、朝の太陽光がイイというアドバイスを頂いたので、早速実践。

朝の6時にカーテンを開け、太陽光を取り入れ、電気も付けて明るくし、朝と夜の区別を付けさせようとした……のだけど、22時現在……

まだ起きている(爆)

20時には寝かせようと思って、電気を消して、眠るための環境にしてみたけど、大泣き。
抱っこして寝かせようとしても、どんどん目が冴えてきているみたい。
私たちの部屋に来て大はしゃぎ(;^_^A まったくもぉ~。

作戦バッチシだと思ったんだけどなぁ。
てか、昼間あんまり寝てないのに、眠くないのかね、君。

ゴロゴロと寝返りして遊んでるし(;^_^A
くっそ~……( ̄~ ̄;)


同じカテゴリー(育児日記(3ヶ月))の記事
拘束(;^_^A
拘束(;^_^A(2006-06-28 07:51)

ホフク前進
ホフク前進(2006-06-27 09:53)

当選ラッシュ?
当選ラッシュ?(2006-06-24 12:59)

出来上がりっ♪
出来上がりっ♪(2006-06-23 21:53)

運命のヒト
運命のヒト(2006-06-22 23:03)


Posted by ゆめ@ママ at 22:05│Comments(6)育児日記(3ヶ月)
この記事へのコメント
ありゃま☆
ぱっちりお目目(*´艸`)クスクス
1週間が勝負と思うでぷぅ♪
頑張ってリズム改善!!
って、ウチもまだ2匹とも起きてるし人のこと言えないってねぇ(*´-ω-)ノ〃
Posted by ★鮎魚★ at 2006年06月18日 22:39
足跡から来ました。詩織といいます。
ウチも、昼、夜の区別、なかなかつかなくて
苦労しました…。そのうち、私も昼と夜がわかんなくなってしまって^^;
幼稚園にあがって、お昼寝が完全になくなってからでしたね、子供らしい時間に眠るようになったのは…ははは。ですので、生活リズムを整える努力をなさるママって、ものすんごく偉いな~と思います!
Posted by 詩織 at 2006年06月18日 22:47
うちも 当たり前? のように起きてます(゚∇^*)
おまけにサッカー見てるし・・・( ̄Д ̄;;
てか女性ホルモンは22時から2時が 勝負だと・・・
早く寝よっと・・・・ 【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
Posted by ぺこ at 2006年06月18日 22:57
■★鮎魚★さん>>
根気よく続けてみます(;^_^A
頑張るぞ~!!く( ̄∩ ̄)ノ

■詩織さん>>
コメント有難うございます♪
なかなか生活リズムを整えるのって難しいですよね。ウチは夫婦共に夜型人間なので、娘を巻き込まないように気をつけなきゃ……って、既に巻き込んでる?(゚Д゚;)

■ぺこさん>>
サッカーはウチの病人(ゆめ@パパ)が見てましたorz
熱あるんだから、さっさと寝れ~~~ι(`ロ´)ノ
案の定、一度落ち着いていた熱がぶり返したし……。
Posted by ゆめ@ママ at 2006年06月19日 09:20
うちも私たちにあわせて、遅くまで起きていたんだけど、それはよくないと聞いて、なんとか生活リズムつけるように頑張り中☆
21時には寝かしつけ。寝る前に、必ず何かすることを決めて、寝かしつけすると、「あっもう寝る時間なんだ」ってわかってくれるみたいですよ。
それにしても、21時に寝ても、朝起きてくれない。朝の光!と思って起こすんだけど、寝ぼけまなこ。昼前まで寝てる。寝すぎなんじゃ?ちなみに今もまた寝てるー。
ゆめちゃん、寝返りばっちりなんですねー。すごーい。うちの息子もゆめちゃんと同じくらいの月齢なんだけど、ぜーんぜん。練習させようとしてるんだけど、まったくやる気なーし(T-T)
Posted by さぁや at 2006年06月19日 13:56
■さぁやさん>>
さぁやさんのトコも生活リズム整え中なんですね!お互い頑張りましょ~o(*^▽^*)o
ウチも『寝過ぎじゃないの???』ってこっちが心配になる位、寝てた時期がありましたよ~(*^ー^*)
寝返り、マスターして以来、やりっぱなしです(;^_^Aさぁやさんの息子さんも一度やり始めたら止まらないはず(笑)寝返りしたら是非報告に来てくださいね~♪
あっ、そういえば、100日記念写真撮りました?
Posted by ゆめ@ママ at 2006年06月20日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。