[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年05月09日

間違えられる子。

優芽の1ヶ月健診の時の事。

優芽の1ヶ月健診はゆめ@パパにも付いて来てもらっていた。
私が乳腺炎の切開傷の消毒と抗生剤の点滴があった為、一人ではどうにもこうにも動きが取れなかったから。

私の診察の間、ゆめ@パパは優芽を抱いて病院内を散歩。
その時、会う人全てに『男の子?』と聞かれたらしい。

『男の子に見えるのかなぁ……。』
『髪の毛も1ヶ月でまだ短いし、ブルーの服を着てたから間違えられただけだよ(^▽^)』

ところが、ゆめ@パパは私が考えていた以上にその事を気にしてたらしく(笑)職場でこの話をしたようだ。
そしてこう言われたらしい。

『小さい時に男の子に間違えられる女の子は、大きくなったら美人になるよ。』

その話を私にしてる時のゆめ@パパは『かなり』嬉しそうで、少し可笑しかった。
間違えられる子。


Click↓ディズニーベビー井草パット↓Click
ディズニーベビーイグサパットIW-6003


同じカテゴリー(育児日記(1ヶ月))の記事
明日で2ヶ月だぁ!!
明日で2ヶ月だぁ!!(2006-04-24 23:59)

馬油の効力は……
馬油の効力は……(2006-04-23 23:59)

眠り姫
眠り姫(2006-04-22 23:59)


Posted by ゆめ@ママ at 23:59│Comments(5)育児日記(1ヶ月)
この記事へのコメント
着てる服で判断されちゃう事ってよくありますよね。
ウチの娘は頭髪が薄くて、毛質も細く、かなりチョボチョボ状態が続いていたので1歳頃になるまで男の子によく間違われてました。
Posted by 美ら海や at 2006年05月10日 11:26
こんなにも可愛いし、女の子っぽいのに==男の子に間違えられるんだね=・・・
私はどう見ても女の子にしかみえないよ~~。しかも!将来美人は確証だねぇ~
Posted by ★BABYDOLL★ at 2006年05月10日 16:11
初めまして!!うちの長女も産まれた時ゎ旦那にで髪の毛も薄かったせぃか男の子に間違われスカートも全く似合いませんでした(T_T)けど只今3歳になり髪の毛もロングにしスカートも似合う可愛い女の子になりました(親バカ)それと逆に男の子ゎいつも『女の子ー?』って聞かれますが(^_^;)
Posted by 3人のママ at 2006年05月10日 16:53
はじめまして!
うちも八ヶ月になる娘がいます。
髪がぜんぜん伸びなくてピンクの服着ても男の子といわれます(××)
しかも、頭の後ろを布団にすりすりするので
みごとにはげておりました。

「大きくなったら美人になる」という言葉が励みになります★
Posted by グレムリン at 2006年05月10日 18:48
美ら海やさん>>

未だにブルーは男の子、ピンクは女の子っていう概念が消えないみたいですね(;^_^A
服を買いに行ってもブルーとピンク(または赤)のバリエーションしかなくて「え~っ!?」ってなっちゃいます( ̄~ ̄;)

★BABYDOLL★さん>>

有難うございます♪そんなに褒めていただけると嬉しいです(照)
私が「将来はモデルよ~」と言うと「親バカ」と言っていたゆめ@パパですが、そんなゆめ@パパも十分親バカだと認識した出来事でした(笑)

3人のママさん>>

女の子は髪の毛が伸びるのが待ち遠しいですね(笑)私も娘が3歳位になったらしっかりおしゃれさんにしてあげようと思います。息子さんは女の子に間違えられるって事は、きっとママ似なんですね~o(*^▽^*)o♪

グレムリンさん>>

お互い『大きくなったら美人』を励みにしましょうね(笑)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年05月11日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。