[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年06月03日

ベビーサイン講師認定試験結果発表~(*´д`;)

昨日、今日と、ベビーサイン講師育成講座の認定試験がありました。

30分のデモクラスレッスンとベビーサインのテスト。

結果は……。


















合格しました!!

ベビーサイン講師認定試験結果発表~(*´д`;)

はぁ~~~~~(*´д`;)
ほっとした。

ようやく一息つけます。(育成講座は まだ来週までありますが。)
体調も悪くなってたけど、これで少しは体調の方も落ち着くでしょう(笑)←UCなもんで、疲れやストレス、プレッシャーがすぐに体調に現れるのですゎ(;^_^A
放置状態だったブログも復活します(多分。笑)
こっちのブログも、ベビマのブログも書きたい事が溜まってるし。
徐々に更新していきま~す。

ちなみに沖縄の講師育成講座に参加した、私を含めた8人、全員合格しましたサクラ
あ、そうそう。カナリ有名な人もいるんですよ( *´艸`)
来週辺り、写真載せられるカモです音符オレンジ
全員合格出来て嬉しさもUPアップ
沖縄初のベビーサイン講師として、皆で力を合わせて、沖縄でベビーサインの普及を目指します。
なんかね、み~んな良い人だし、団結力もあって(この短い期間にお互い苦しい思いをしたから?笑)、これからも皆で高めあっていけそうです。
協会自体もシッカリしてるしね。
ベビマは結構、お互い干渉せずに好きに活動してる……って感じなんだよね。だって私、同期の人がどんな活動してるか知らんもん(;^_^A ベビマの方の協会は講師を増やすだけ増やして放任だし。←同意してくれた方もいるw ……でも、これって、ちょっと寂しいよねぇ。

あ。
私がベビーサインの講師資格を取ったのは、NPO法人 日本ベビーサイン協会という所です。
以下、ちょいと説明。
日本ベビーサイン協会はベビーサインを組織的に普及する国内唯一の団体です。
ベビーサインの本家であるアメリカのベビーサイン社とも友好関係にあり、日本ベビーサイン協会および協会認定講師は同社からの許諾を得て商標の使用をしています。(ベビーサインという言葉は米国、Baby Signs Inc.の登録商標なのだそうです)

そんなデカイ所の講師なんだな~と思うと、ちょっとドキドキ。
でも、だからこそ、名前を汚さないように頑張らなきゃなと思いますニコニコ

これから営業申請出したりと色々準備があるので、ベビーサイン講座の開始は早くても来月以降の予定です。
もしベビーサインに興味のある方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください(*^ー^*)

ホッとしたので、お酒飲みながら記事更新( -皿・)ノ
ゆっくり休んで、明日から部屋の大掃除だぁ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ 勉強に追われてエライ事になってるんで(笑)


[お知らせハート]
■ベビーマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■ベビーサイン講師資格を取得しました。
沖縄初のベビーサイン講師ブログ。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


子育てブログ
育児日記ランキング女の子1児のママにほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆

CROWN JEWELのショッピング



同じカテゴリー(資格取得のこと)の記事
疲労……(*´д`;)
疲労……(*´д`;)(2007-05-14 20:36)

行って来るぜぃ。
行って来るぜぃ。(2007-05-12 06:43)

結果報告……
結果報告……(2007-02-06 21:20)


Posted by ゆめ@ママ at 23:12│Comments(5)資格取得のこと
この記事へのコメント
おめでと~(^^♪
ゆめ@ママって、凄い頑張り屋さんだよね~♪
常に前向きって事だね
パパも見習って、どんどん前向きに頑張らなきゃって思いました(^_^;)
お疲れ様でした
ブログ楽しみにしてます♪
Posted by ひなたのパパ at 2007年06月03日 23:16
おめでとうございます!!
子供がいながらの勉強取得も大変だったと思いますが、よく頑張りましたね。
見習いたいものです^^
Posted by しんちゃん at 2007年06月04日 01:56
おめでとうございまぁす☆★☆
おつかれさまでした♪
活動の幅がますます広がりますね~いいなぁ(^。^)
ホントベビマは放置ですよね。そのわりに最近は規制は厳しい。。。
私の直接の先生はわけあって協会にはもういないんで、別の先生がついてくれてるんですが、その先生系列は養成(稼ぐこと)がメインです・・・(*_*;もちろん養成もいいけど、私は純粋に赤ちゃんに触れ合いたいのに。
まぁ人は人ってことでやっていくしかないですね。お互いがんばりましょ~(^^♪
Posted by Deary Baby at 2007年06月04日 06:27
ひゃ~!おめでとうございまーす!
ゆめ@ママさんの行動力、ううん、努力!には脱帽です!!
お子さんがいる日々、優に想像が付きますよ~
(毎回これを言いそうな気がする。。。)

お会いしてみたい~^^
娘は3歳なので受けられないけれど、いつか機会がきますように。

たくさんブログがあって、どこにコメントしよう!!
と迷ってしまいました!うーーーん、やっぱり努力ですね~

でもきっと、とっても生き生きワクワクキラキラなんでしょうね。
ただただ、尊敬です・・・

おめでとうございます!
Posted by いしばし なみ at 2007年06月04日 08:56
■ひなたのパパさん>>
有難うございます(´▽`)
前向きっていうより、何も考えないようにしてるのかも(笑)
凹んでも引きずらないのは、自分でもイイ性格だな~って思います( *´艸`)

■しんちゃんさん>>
有難うございま~す(*^ー^*)
ようやく一息つけます。
ベビーサイン自体が楽しいので、持ちこたえられた感じです(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

■Deary Babyさん>>
元々がベビーマッサージの団体ではないので、仕方ないのかもしれませんね~……。
でも講師・インストラクター同士の繋がりを強くするような勉強会みたいな企画を協会側で立ててくれたりしてもいいのにな~って思います。
勝手にやって、みたいな感じが、寂しすぎる……(´ヘ`;)

■いしばし なみさん>>
有難うございます~(*^ー^*)
いしばしさんも素敵な企画をやっていらっしゃってて、私は尊敬しちゃいます(〃▽〃)
私もいしばしさんにお会いしてみたい♪
お会い出来る日が、近いうちに来ますように(*^ー^*)♪
Posted by ゆめ@ママ at 2007年06月04日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。