[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年09月18日

初 敬老の日

今日は『敬老の日』という事で、じじばば達へプレゼントを作成。(もっと早くから取り組めよ……タラ~
皆、初 敬老の日(笑)

色紙に写真を色々配置し、『スクラップブッキングもどき』(笑)を作ってみました(;^_^A
それぞれ優芽を抱っこしている写真を中心にして、優芽の足型も取って、貼り付けてみました。
ホントは手型も取りたかったんだけど、優芽ってば、インクの付いた手であちこち触ろうとしたり、手をにぎにぎしちゃったりして、上手く紙の上に手を乗せる事が出来なかったので、手型の方は断念・゜・(ノД`)・゜・(お陰で私の手もインクだらけになっちゃったよぉ……(;^_^A)
ちなみに優芽の手型足型を取るのは初めて。(結局、手型は取ってないけど 笑)
生まれた時、記念に取っておきたかったんだけど、生まれた当時の優芽って、ずっと手を握りしめていたので、『手型を取るのは難しいなぁ……』なんて思ってたら、延び延びになっちゃった。
足型だけでも取っておけば良かったなぁ(;´д`)

出来上がった作品はコチラ。
初 敬老の日初 敬老の日初 敬老の日
もう少し早くから作り始めてたら、もっとデザインとか凝った物が出来たかもなぁ(;´д`)


昨日のメニュー
10倍粥のつぶし粥。
 量:スプーン5さじ。
じゃがいもとにんじんのうらごし。
 量:スプーン3さじ。


同じカテゴリー(育児日記(6ヶ月))の記事
行動範囲拡大……
行動範囲拡大……(2006-09-24 07:26)

ビックリ!!
ビックリ!!(2006-09-20 21:33)

初期お座り。
初期お座り。(2006-09-19 15:17)

ハイハイ練習ちぅ。
ハイハイ練習ちぅ。(2006-09-17 07:31)


Posted by ゆめ@ママ at 22:25│Comments(2)育児日記(6ヶ月)
この記事へのコメント
はじめまして。
スクラップブック、かわいいですね。
おじいちゃんたちも大喜びですね。

我が家は、まだ敬老の日をしていません。
もちろん、父母の日はします。

娘が、敬老の日をちゃんと理解する来年になんか手作りのものを作らせてあげようかと思います。
Posted by あっつん at 2006年09月18日 22:46
■あっつんさん>>
はじめまして。コメント有難うございますo(*^▽^*)o♪
色紙は、これから毎年プレゼントして1枚ずつ増やして行こうと考えてます。
娘がもう少し大きくなったら、自分でメッセージを書かせたり、折り紙とかを貼り付けたりしたいなぁ、と勝手に夢を膨らませてます(笑)
元保育士なので、こういう作業が好きなんですよね~(;^_^A
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月19日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。