[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年09月20日

ビックリ!!

なんと今日から、『掴まり立ち』をし始めました Σ( ̄□ ̄;ビックリ!!

お昼頃、いきなり床に座っていた私の膝を「がしっ」っと掴んだかと思うと、グッと腰を上げて立ち上がったのです。
……しかし、あまりにも姿勢が不安定だったため(その時の私の膝の高さが、ちょうど優芽の腰の辺りの高さだったため)ゴロンと倒れてしまいました。
慌てて優芽を抱きかかえたので、頭強打は避けられました(;´▽`) ホッ 危ない、危ない。

嬉しくて、『掴まり立ちの練習を始めたの~?すごいね~。偉いね~。』とギュ~ッっと抱きしめてあげました(*^ー^*)

その後も、壁を掴んで立ち上がろうとしていましたが、なかなか上手く立ち上がれず……(;^_^A
試しに側にあった椅子に掴まらせてみると、ちゃんと立つ事が出来ました♪
昨日までは立たせようとしても、足をグネグネさせて『立たないも~ん(* ̄∇ ̄*)』って感じだったのに、いきなり立ちたくなっちゃったんだね~(*^ー^*)

調子に乗って、写真を撮ろうと、テーブルにも掴まらせてみました。
ビックリ!!ビックリ!!
部屋が少し散らかってますが、見ない振りをしてください(笑)

テーブルに掴まって、しばらく立っていたけど、疲れたのかその後は立とうとしませんでした(;^_^A
しかも、その後は爆睡しました。
もしかしたら、優芽にとっては、結構疲れちゃう事なのかもしれません。
あんまり無理にやらせたら可哀相ね……(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ 気を付けようっと。

カメラのシャッタースピードが遅いので、写真が被写体ブレしちゃいます・゜・(ノД`)・゜・
一眼レフが欲しい……(切実)
だって今のままだと、決定的瞬間を逃す可能性大なんだもん……。


同じカテゴリー(育児日記(6ヶ月))の記事
行動範囲拡大……
行動範囲拡大……(2006-09-24 07:26)

初期お座り。
初期お座り。(2006-09-19 15:17)

初 敬老の日
初 敬老の日(2006-09-18 22:25)

ハイハイ練習ちぅ。
ハイハイ練習ちぅ。(2006-09-17 07:31)


Posted by ゆめ@ママ at 21:33│Comments(6)育児日記(6ヶ月)
この記事へのコメント
すごいね~、もうつかまり立ちはじめたんだね!つかまり立ち記念日、おめでとう♪ヾ(*^▽^*)ノ
うちのあおいも6ヶ月でつかまり立ちし始めて、10ヶ月のいまは3mくらいは歩けるようになりました。やり始めると早いよ~。
ゆめちゃんもしりもちついたり、顔をぶつけたりしながらも頑張って練習していくんだろうね!
ガンバレゆめちゃん!^^
Posted by dadacco*tatta at 2006年09月20日 22:20
■dadacco*tattaさん>>
いきなり「ガシッ」って掴まれて、『何だ!?』って思ったら、掴まり立ちしたので、突然でビックリしました(;^_^A
あおいちゃんはたっち&あんよの大先輩ですね(*^ー^*) 娘はいつ頃歩けるようになるんだろ~。楽しみです♪
でも、これからまた行動範囲が広がっていくから大変だぁ(;^_^A
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月21日 07:51
ゆめママさん

こんにちは~遊びに来ました。
名づけ、いい名前といってもらって
ありがとうございました。
私もゆめちゃんの名前、大好きです。
漢字も響きもきれいだと思います。
うちでも、芽衣(めい)という案も
出ました。芽という漢字とひびき、
かわいいですよね♪
また遊びに来ます。
Posted by みーひろ at 2006年09月22日 16:08
■みーひろさん>>
いらっしゃ~い(*^ー^*)
名づけ、色々考えちゃいますよねぇ。
ウチの場合は、私がどうしても『優』か『美』か『音』の字を入れたい、と思っていたので、この3つの漢字を軸に色々組み合わせて、字画&響きの良い名前を考えました。
いくつか候補があったのですが、私は『優芽』が一番気に入っていたので(正式に名前が決まったのは7日目だったんですけど)入院中から既に、ナイショで勝手に「優芽」って呼んでいました(笑)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月23日 08:52
>入院中から既に、ナイショで勝手に「優芽」って呼んでいました(笑)

・・・^^!

ママの特権ですよね。
私も自分のつけたい名前で授乳中
勝手に呼びかけていました。
(最終的に決まった名前とは
違うケド@@)
Posted by みーひろ at 2006年09月26日 09:46
■みーひろさん>>
皆そうなのかもしれませんね~(^m ^)クスクス
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月26日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。