[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年01月26日

祝★11ヶ月

昨日、優芽が無事に11ヶ月を迎えましたヽ(´ー`)ノ

身長:71cm
体重:7.5kg

そういえば、8ヶ月&9ヶ月の記録、UPしてないや……orz
覚えてる範囲で近いうちUPします(;^_^A

とりあえず、10ヶ月の優芽。
・上の前歯が2本生えました♪
・ハイハイが更にスピードUP。
・伝い歩きも上手になりました。
祝★11ヶ月
・1~2秒位なら一人で立つ事が出来ます(これは立ったとは言わない? 笑)
・手先が器用になり、携帯を開け閉めしたり、(勝手に)電話をかけたりします(T△T) あと引き出しとかも開けられるようになっちゃいました(´ヘ`;)
・小さな物を摘めるようになりました。9ヶ月までは摘もうとはするものの、摘めなかったのに……。床に落ちている糸クズなどを摘んで口に入れようとします。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ヒィィィィ!!! お掃除しっかりしなきゃ~(;´д`)
・ブラシで髪をとかしたり、ぬいぐるみに食べ物をあげようとしたり、普段の生活の中で『もう こんな事もするんだ』って事が増えましたGOOD
・オムツを替える時や、お風呂に入れようと服を脱がせる時、ウキャウキャ笑いながら逃げる事も覚えました(笑)
・物陰に隠れてひょいっと顔を出す遊びが好きです。9ヶ月までは私がやっているのを見て喜んでいただけだけど、10ヶ月に入ってからは自分でも隠れて、こそっと覗くようになりました。私が見つけてあげると楽しそうです。可愛いハート(親バカ)
・後追いが一層激しくなりました。家では片時も私を離してくれませんが、出先では相変わらず人見知りもしないし、必ずしも『私でなければダメ』という事はありません。逆内弁慶なのかね?(笑)
・音楽に合わせて体を揺すったり、手をひらひらしたり、歌を歌ったり(宇宙語 笑)、大声で何やら喋くってたりする事が、最近特に多くなってきました。
・地元CMが好きみたいです(ユニオン、琉球新報(りゅうちゃんが好きみたい)、au(auシカが好きみたい)、ファッションキャンディetc……)まぁ、地元CM以外でも反応したりはしますが。あ、あとCMじゃないけど、『はっぴーママ』のパンダくんも好きみたいです。
・真似っ子が上手になりました。(手をパチパチしたり、口をインディアンのようにあわわわすると喜んで真似します(*^ー^*)♪)
・簡単な言葉なら理解出来ているみたいです(『ちょうだい』と言うと持っている物を渡してくれたり、『バイバイ』で手を振ったりします)

あぁ、そうそう。
優芽が私にキスをしてくれるようになりました(〃∇〃)♪
横になっていると上に覆いかぶさってキスしようとします(襲われるぅぅぅヾ(>▽<)ゞ)
でもヨダレで でれでれになるので(;^_^A 『きゃ~ヾ(>▽<)ゞ♪』と逃げ回ると、そんな私の反応が楽しいのか、笑いながら追いかけてきて、更にキス攻め(嫌がらせ? 笑)
ゆめ@パパはソレを見て『いいな~……。』
……何故か優芽は私にしかキスしないのです。
しかも、ゆめ@パパが優芽にキスしようとすると、避ける優芽(;^_^A (笑いながら避けるので、優芽はイタズラして遊んでいるつもりなんだと思う。たまに本気で嫌がってる?って時もありますが(;^_^A)
私のキスは避けないのにね。
反応の違いが面白いです(*^ー^*)

10ヶ月の様子は、こんなところでしょうか?

昨日、『こどもちゃれんじ』の「お誕生日号」が届きました。
来月、いよいよ1stバースデイです。
早いですね~。あっと言う間の1年でしたゎ。(まだ1ヶ月あるケド)

にほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆
◆デコメがタダでGET出来るヨ『モッピー』◆
◆育児主婦月50万への道◆


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(11ヶ月))の記事
誕生日の様子【1】
誕生日の様子【1】(2007-03-02 19:21)

最後の日
最後の日(2007-02-24 11:56)


この記事へのトラックバック
あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
PR: 1クリック10円のブログ広告 【ブログ広告「とらクリ」】at 2007年01月27日 02:56
この記事へのコメント
おめでとう!!
ちょっと~コマーシャルのりゅうちゃんすきなの??うちのりゅちゃんでもOKですわよぉ~!!
お互い来月誕生迎えるね~♪
楽しみだね~(笑)
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2007年01月26日 22:42
■☆BABYDOLL☆さん>>
ヾ(>▽<)ゞアリガト~♪
りゅうちゃん好きみたいなのよぉ。CM流れるとイタズラしてた手を止めて、じ~っと見てるのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
☆BABYDOLL☆さんトコのりゅうちゃんに会ったらぎゅ~って抱きしめるハズ(笑)←最近お友達に会うとよくやるの( ̄皿 ̄)ウシシ
誕生日、楽しみだね♪あっという間の1年だった気がするわ~(;´д`)
Posted by ゆめ@ママ at 2007年01月27日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。