[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2007年02月07日

ベビーリトミック◆2回目

昨日は、ベビーリトミックの日でした(*^ー^*)

前回の講座で貰ったボールに優芽の名前もしっかり書いて、持っていく物も前日で準備して、用意万端チョキ
ベビーリトミック◆2回目

講座は現在12組だそうです。
前回『多いな~』と思ったのですが、前回は見学者がいたので、多く感じたようです。

で、先週と同じように、音楽にのりながら優芽と触れ合いました。
、優芽はず~っとグズグズ言ってて、ちっとも一ヶ所に落ち着かず、アチコチ勝手に散歩に行ったりして結構大変でしたガ-ン
大きな動きのある遊びは楽しむんだけど、寝かせたり、座らせて行なう遊びはサッパリですタラ~

探索するのは全然構わないんだけど。
時期的に相手の目に興味が行く頃で、(まぁ、これも成長の段階で見られる行動だから仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど)他のベビーちゃんの目を触わったり、突こうとするので、見張ってないと危なっかしいのデスガ-ン(私自身も突かれた事が何度もあります……ぐすん
とにかく、だけは ヤメテ……うわーん

音楽で色々楽しんだ後は、ちょっと変わった事をしました。

画用紙にクレヨンで自分のベビーの顔を描いてみましょう、というもの。
ベビーリトミック◆2回目

優芽が動き回るので、落ち着いて描けなかったのですが、こんな感じ(笑)
ベビーリトミック◆2回目イジワルそう~(;^_^A
とにかく目を大きく描きました(笑)
そしたら隣にいたママが『ソックリですね』と言ってくれました。
私的にはイマイチの出来でしたが(笑)、有難う。

クレヨン触ったのも久しぶりだし、絵を描く事も久しぶり。(昔はよく描いてたんだけどな~)
しかも子どもの顔なんて描いた事ないし……。

でも、結構楽しい経験でした。
皆さんも一度、お子さんの顔を描いてみては?(*^ー^*)

にほんブログ村 子育てブログへ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


---[PR]---
◆ブログ広告配信サービス『とらクリ』◆
◆育児主婦月50万への道◆


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(11ヶ月))の記事
誕生日の様子【1】
誕生日の様子【1】(2007-03-02 19:21)

最後の日
最後の日(2007-02-24 11:56)


この記事へのトラックバック
あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
PR: 1クリック10円のブログ広告 【ブログ広告「とらクリ」】at 2007年02月07日 19:55
この記事へのコメント
絵、上手ですね♪
ここ最近、書いた事無いな~
今度、二人で向かい合って書いてみよっかな~(^^♪
Posted by ひなたのパパ at 2007年02月07日 17:41
■ひなたのパパさん>>
なかなか面白い体験でした(*^ー^*)
子どもが大きくなったら、お互い描き合いっこ出来るから楽しいですね♪
是非是非、今度ひなたちゃんとやってみてください(*^ー^*)
Posted by ゆめ@ママ at 2007年02月07日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。