[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年09月04日

決意。

思うところがあり、ある資格を取ろうと目論んでいる。
でも、現在、その資格の取得は沖縄では無理。
出張でもいいので(出張費&旅費は出す勢い汗) 何とか養成講座の講義を受けられないものかと、問い合わせてみたところ、ラッキーな事に近々沖縄でスクールを開く予定との事!!

やた~~~!! 半分諦めかけていたのに。
良かったぁ(*^ー^*)

講座を受けるのが今から楽しみ♪(まだ開講されてもいないのに 笑)
ちょっと お金はかかるけど……(;´д`)

でも、この資格が取れれば、自宅で開業とか出来るから(成功するかどうかは別)『出来れば子どもを手元で育てたい派』の私としては、優芽を保育所に預ける事無く、長く優芽と一緒に居られるし(希望としては、3~4歳頃に保育所に入れたい晴れ
今 持っている保育士の資格も、多少 役立つ部分がありそうだしぃ。

ホントは仕事とか出ないで、優芽の側に居られるのが一番いいんだけど。
でも、家計的な事を考えると……仕事せざるを得ない・゜・(ノД`)・゜・
ゆめ@パパも前に『仕事しろ』的な事を言ってたしさ。
(゜Д゜)ハァ?
出産前は、私の『専業主婦宣言キラキラ 』に対して、『子どもは母親と一緒に居るのがいいから』って、手元で育てるの賛成したくせにさ。グチグチ。

はっ!!脱線……タラ~

とにかく!!
優芽と長く一緒に居られるように ママ、頑張るからねっ!! 優芽。


同じカテゴリー(資格取得のこと)の記事
疲労……(*´д`;)
疲労……(*´д`;)(2007-05-14 20:36)

行って来るぜぃ。
行って来るぜぃ。(2007-05-12 06:43)

結果報告……
結果報告……(2007-02-06 21:20)


Posted by ゆめ@ママ at 20:05│Comments(4)資格取得のこと
この記事へのコメント
お子さんがまだ小さいのに資格を取ろうと
思えるってすごいパワーです!
私、その頃はそんな余裕なかったな~。
何にでもがんばるmama応援したくなります♪
是非資格取得がんばって下さいネ。(^^)/
Posted by さち at 2006年09月04日 21:04
こうやってタイミングが合うのって意味があると本で読んだことがあるな~。偶然は必然だ、みたいな感じ。
だからきっとゆめママさん、やってみて間違いないんじゃないかな?
ぜひ頑張ってね!(o^▽^o)ノ
Posted by dadacco*tatta at 2006年09月04日 22:46
えらーい!!
ゆっちぃ~は今のとこ専業主婦だなぁ~★
いつかは、仕事したくなる時ってあるかな?
ゆめママさ~ん・・チバリヨーーヾ(*^ω^*)ノ
Posted by ゆっちぃ at 2006年09月04日 23:47
■さちさん>>
有難うございます。頑張ります。
さちさんも雑貨店OPENに向けて頑張っていて、すごいなぁ、とブログを読ませていただいてます(*^ー^*)
私自身も雑貨店をOPENしたいなぁ、って思ってたくらい雑貨好きなので、OPENしたら是非寄らせていただきたいな、と思ってます♪

■dadacco*tattaさん>>
そうですよね。こういうタイミングって大事にしたいなぁ、って思います(*^ー^*)
頑張りますっヾ(>▽<)ゞ♪

■ゆっちぃさん>>
正直、私も(子どもが小さいうちは)専業主婦希望なんですけどね~(;^_^A
でも、自分で何かお店を開きたいっていうのは、前々からあったので、良い機会かも。
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月06日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。