[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年09月13日

夜泣きの始まり……?

夜中、眠っていた優芽が、急に起きて泣き出したのでビックリ。
何をやっても泣き止まないし、『泣く』というより、『泣き叫ぶ』という感じだったので、眠ってる間にドコか痛めたのかと少し心配しました。

昨日はいつもよりミルクを多めに飲んだから、胃に負担がかかっちゃったのかなぁ。
それとも、夜泣きの始まりかしらん?

どっちにしろ、しばらく様子を見ないと夜泣きかどうかは判断出来ないな~。
今日の夜も泣くかしら。


同じカテゴリー(育児日記(6ヶ月))の記事
行動範囲拡大……
行動範囲拡大……(2006-09-24 07:26)

ビックリ!!
ビックリ!!(2006-09-20 21:33)

初期お座り。
初期お座り。(2006-09-19 15:17)

初 敬老の日
初 敬老の日(2006-09-18 22:25)


Posted by ゆめ@ママ at 07:40│Comments(5)育児日記(6ヶ月)
この記事へのコメント
怖い夢でも見たのかね~??うちの島では、夜中急に大泣き、そうまさしく泣き叫んだりしたら、塩を枕元に置いたり、おでこに着けたりします!赤ちゃんって、結構怖い夢とか見てるらしいですよ!なんでもなければ、なによりですが・・・
Posted by kumi at 2006年09月13日 13:10
何か思い出したんですかな?
これが続くと何かあるかもしれませんが、一時であれば問題ないと思いますよ!
Posted by たっつん at 2006年09月13日 13:49
夢みたのかなぁ? 
新しい場所とか新しいことした日とか夜泣する場合多いよー
連日の夜泣だとママもダウンしがちだから、つづく夜泣じゃなきゃいーねぇ
Posted by ★鮎魚★ at 2006年09月13日 14:04
そうそう、お客さんがあったりして慣れないことがあると夜中思い出すみたいでウチもよく泣いてたよ~。あおい(9ヶ月)も時々突然泣き出すことあるし...ホント、どこか痛いの?!虫にでも刺された?!とか心配になっちゃうよね。ママは昼間横になれると楽なんだけどね...
Posted by dadacco*tatta at 2006年09月13日 19:35
■kumiさん>>
怖い夢を見たのかな~。今まで夜中に起きだして泣くことなんてなかったので、ビックリしてしまいました(;^_^A
新生児の頃は、母に言われて、ベビーベッドの隣に小さなテーブルを置き、『塩、鏡、ハサミ』を置いてました。kumiさんの島でやってる事と同じ意味合いかなぁ(*^ー^*)

■たっつんさん>>
ただいま様子を見ている状態ですが、大丈夫そうです。
今日の夜中はちょこっと泣いたけど、またすぐに寝てしまったし。
夢を見ているようです。

■★鮎魚★さん>>
夢を見てたっぽいです(;^_^A
続くかなぁ、と思ったけど、大丈夫そう(*^ー^*)

■dadacco*tattaさん>>
この日は確か、旦那と娘の二人で、旦那の実家に行って~……。
その時に何かあったのかなぁ~?(;^_^A
急に大泣きするから、ホントにビックリですよね~( ̄~ ̄;)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月15日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。