[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年11月04日

お友達作り

最近、月齢の近い子と会う機会が多い優芽です(*^ー^*)

火曜日には、ゆめ@パパ方の親戚のお宅に法事で行き、優芽より1ヶ月お姉ちゃんの「夢月ちゃん」と久々にご対面。(5ヶ月の時に一度会っている)
夢月ちゃんは髪の毛がすんごくフサフサで、もう髪の毛を結べるようになっていました。
髪の毛を結んで、とっても女の子らしかった(〃 ̄ー ̄〃)
……それに比べてウチの優芽は……、髪の毛薄いし、少ないし(爆)
いつになったら髪の毛、結ぶ事が出来るのかしら~(;^_^A
でも、前髪は目に掛かりそうなので、何とかしてあげたいな~と思っているところです。(一応アイデアはあるんだけど、作る暇がなかなか……(;^_^A って言い訳……タラ~

そして、木曜日は(優芽が指を挟んだ日ねタラ~)、実はベビーマッサージの講座へお出かけしていて、2ヶ月から10ヶ月位の子がい~っぱいハート
私のお隣に座った方が、7ヶ月(来週8ヶ月って言ってたかな?)の「しゅうすけくん」のママで、月齢近いね~、っていう話から始まり、お互い第一子だという話や、なんとすんごい近所だと言うことも判明びっくり!
『是非是非お友達になりましょ~キラキラ 』ってお話をしました(*^ー^*)
優芽としゅうくんはお互いの持っている、歯固めやらミルクケースやらを交換してました(笑)
二人並んでいる姿が可愛かったですハート(あ、写真撮るの忘れた……。来週も会う予定なので、その時に撮るぞっパンチ!

もしずっとお友達でいられたら、同じ校区だから、幼稚園や小学校や中学校も一緒になるんだよね。
幼馴染ってヤツ???(・∀・)
このまま良いお友達になってくれるといいなぁ。
私にとっても、子ども繋がりでのママ友って初めてかも……(・ω・ )
元々友達で、その友達がママになって……っていう関係ならあるけど。

お友達作り

優芽にとっても、遊び相手が出来るのは良い事よね~。
今月から那覇市内の保育所・保育園で『子育て応援Day』なるものが出来たらしいので、来週、行ってみようかな。(『子育て支援センター』とは違って、週一回やってるみたいです。実施する保育所・保育園の数もかなりありました。)
私が勤めていた保育所でもやるらしい。
私が勤めていたのはだいぶ前なので、受け持っていた子どもたちも もう卒業しちゃったし、先生たちも移動になってるんじゃないかな~とは思うんだけど(;^_^A

そうね~。最近私が風邪ひきだったせいで、お出かけもあんまりしてないし、私にとっても優芽にとっても気分転換になるかもしれない。
行ってみよう。
もしかしたら知ってる先生もいるかも~(*^ー^*)
何だか楽しみになってきたぞ☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっと応援よろしくお願いいたします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


---[PR]---
◆育児主婦月50万への道◆
◇mixiで月収100万稼ぐ!!◇


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(8ヶ月))の記事
年末に向けて
年末に向けて(2006-11-22 21:01)

まったくもぉ……
まったくもぉ……(2006-11-20 16:54)

笑。
笑。(2006-11-18 20:29)

残念。
残念。(2006-11-17 14:15)


Posted by ゆめ@ママ at 11:48│Comments(0)育児日記(8ヶ月)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。