[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年08月25日

祝★6ヶ月【Half Birthday♪】

優芽、本日から6ヶ月。
Half Birthday おめでとう~~~♪♪♪

毎月恒例、身長&体重計測~~~!!!!
身長:67cm
体重:6.6kg

う~~~ん。『今月7kg台に乗せよう作戦』は上手く行かなかったか……。
なかなか体重が増えませんなぁ( ̄~ ̄;)
また健康診査で『体重増加要フォロー』って書かれちゃうよ?(笑)
身長はぐんぐん伸びてるんだけどね~。
祝★6ヶ月【Half Birthday♪】

5ヶ月~6ヶ月までの優芽は……
・ずりばいが出来るようになった。(しかもどんどんスピードUPびっくり!
呼ぶと(気が向いた時だけ)自力で近づいて来る(*^ー^*)
・床を手でバンバンと叩き、音を楽しんでいる(他にも壁や床を手でにぎにぎして、かしゃかしゃと鳴る音を楽しんだり。物を掴んでそれで床を叩くと、音が鳴るという事も分かったようだ。)
祝★6ヶ月【Half Birthday♪】祝★6ヶ月【Half Birthday♪】
・お気に入りは、携帯、リモコン、ゲームコントローラー、コード類、漫画本(『ONE PIECE』 おまけに借り物 汗 ……他の漫画本が一緒に置いてあっても、必ず『ONE PIECE』を掴む。何故?タラ~取り上げると怒るし(;^_^A)これらを見つけるとずりばい(スピードUP.Ver)でまっしぐら。まったく目が離せない汗
祝★6ヶ月【Half Birthday♪】←大好きな『ONE PIECE』に囲まれて幸せそう(笑)
・すっかり指しゃぶり派。(おしゃぶりを咥えさせても、すぐに出すようになってしまった……)
・『抱っこして~~~うわーん』攻撃がパワーUP。眠い時は特に最強。……眠いなら素直に眠ればいいのにさ~(笑)
・F1レーサーごっこがお気に入り。これをやると笑って喜ぶ。
(分かりにくいかもしれないけど説明。笑車私の腿の上に優芽を乗せて体をぴったりくっつける。私の指を掴ませてハンドル代わりにし『ぶぅ~~~ん』と言いながら体を揺らしたり、『きゅるきゅるきゅる』と体を左右に傾けたり(コーナリング)、『きき~~~っ』と前のめりになったりする(ブレーキ))
たまに『ガタンガタン』と上下に揺すったりもするが、ゆめ@パパに『F1にオフロードはないから』と突っ込まれる……。
・『いないいないばぁ』も喜ぶ。
・鏡が好き。
・笑いのツボがハッキリしてきたようで、ツボに嵌まると笑いっぱなしになる。

……こんなところかな?
書き忘れちゃってる事もあるかも……。

ハイハイはいつ出来るようになるかな~。
今はオシリを上に持ち上げたりする(これってハイハイの練習?)けど、長くは持たず。
お座りも待ち遠しいな~。

でも、きっと、あっという間に出来るようになっちゃうんだよね。
子どもの成長ってホント早い。
成長は嬉しいけど、反面、寂しさも……(;^_^A

来月はどんな事が出来るようになっているんだろうね。


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(6ヶ月))の記事
行動範囲拡大……
行動範囲拡大……(2006-09-24 07:26)

ビックリ!!
ビックリ!!(2006-09-20 21:33)

初期お座り。
初期お座り。(2006-09-19 15:17)

初 敬老の日
初 敬老の日(2006-09-18 22:25)


Posted by ゆめ@ママ at 11:23│Comments(4)育児日記(6ヶ月)
この記事へのコメント
足跡たどってまいりました。
パッと見て、愛情があふれているのがわかるブログですねぇ。

大変な時期でしょうけどガンバー。
Posted by ポール伊藤 at 2006年08月25日 22:36
ゆめ@ママさん♪こんにちは!
優芽ちゃん6ヶ月おめでとうございます(*^▽^*)!
ウチのあおいは9ヶ月だから、ちょっとお姉ちゃんですね。
赤ちゃんって次々にいろんなことが出来るようになって...大変だけどいっこいっこがうれしいんですよね♪
お互い子育て楽しみましょうね~^^
Posted by dadacco*tatta at 2006年08月26日 12:48
はじめまして、はにゃこです。
6ヶ月、おめでとうございます(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
赤ちゃんの成長って、ほんと驚きの連続ですよね。
無事に育ってくれるのがなによりありがたいこと☆
うちも下の子が3ヶ月なので、これから楽しみです♪
Posted by はにゃこ at 2006年08月26日 19:47
■ポール伊藤さん>>
コメント有難うございます♪
大変な事も多いですが、今は楽しさの方が優ってます(*^ー^*)♪
これからも頑張ります♪

■dadacco*tattaさん>>
お祝いコメント有難うございます♪
あおいちゃんはウチの娘より3ヶ月先輩ですね♪
初めての子なので必要以上に心配したりもしますが、楽しんで子育てして行きたいです♪
お互い楽しみましょ~o(*^▽^*)o♪

■はにゃこさん>>
お祝いコメント有難うございます♪
ホントに無事に育ってくれた事に感謝です☆
毎日毎日、ちょっとずつ成長していくから、片時も離れたくなくなります(笑)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年08月30日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。