[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年08月31日

いよいよ開始。

明日から開始の離乳食食事

一昨日から、ちょっとだけ果汁りんごをあげてみた。

初果汁&初スパウト。
さてさて反応は?

『ん?』という顔をした後、飲んだ果汁を『だぁ~~~』と口から出した(笑)

そっか、そっか。あんまりお気に召さないか(;^_^A
とりあえず30cc飲ませてみるも、最後は大泣きして嫌がっていた(爆)
いよいよ開始。そんなに嫌か?(笑)確かにあまり美味しくはなかったけど。

昨日は少し慣れたっぽかったけど、やっぱり、あんまり好きな感じではなさそう。

果汁が嫌なのか、それともスパウトが嫌なのか……。

試しに今日は普通の哺乳瓶で果汁を飲ませてみたら、すんなり飲んだ。
スパウトが嫌だったのかい……?
それとも単に果汁の味にもう慣れただけかい?

真相は分からず。

明日からは『つぶし粥』をあげてみる。
食べてくれるかな~。


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(6ヶ月))の記事
行動範囲拡大……
行動範囲拡大……(2006-09-24 07:26)

ビックリ!!
ビックリ!!(2006-09-20 21:33)

初期お座り。
初期お座り。(2006-09-19 15:17)

初 敬老の日
初 敬老の日(2006-09-18 22:25)


Posted by ゆめ@ママ at 15:00│Comments(5)育児日記(6ヶ月)
この記事へのコメント
うわ~☆★
離乳食がんばってくださいね♪
うちはまだ4ヶ月半だけど、便秘だからちょびちょび果汁あげてます^^
優芽ちゃん、おかゆいい感じでゴックンしてくれたらいいですね***
Posted by チエ at 2006年08月31日 16:17
とりあえず、成功おめでとうございます。
この調子で明日もがんばっちゃってください!
Posted by 向日葵 at 2006年08月31日 21:36
■チエさん>>
いよいよです~(;^_^A
さっき、つぶし粥作りました♪お昼前位にトライです(笑)
焦らずゆっくり進めて行こうと思います(*^ー^*)

■向日葵さん>>
有難うございます♪頑張りま~す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月01日 08:21
 その調子でガンバレ~!!私は離乳食を作ったのは一度だけ。他は何もしてない、、、。トホホ、私ってダメママだね。ちゃんと離乳食を作って子供に与えてるママはすごく尊敬するよ。いっぱい栄養与えてゆめちゃんをスーパープリティガールにしよう!
Posted by みつばちハッチ at 2006年09月03日 00:55
■みつばちハッチtan>>
うん。頑張る~。
いっぱい栄養あげて、身長を伸ばして、モデル体型にするのだっ(笑)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年09月03日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。