[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年06月29日

け。

優芽はけ~ま~(毛深いという意味)だ。
生まれた時から、他の新生児ちゃんと比べても、明らかに毛深かった……。

予定日より早めに生まれたベビーちゃんは、どうやら毛深いらしい。
ちなみに、優芽は40週と3日で生まれたので、全然早めに生まれた子じゃない(笑)

なのに毛深い……orz

今でこそ、ちょっと薄くなったけど、生まれたての時は、背中にびっちり毛が生えてて、まさに子ザル???(笑)って感じだった(;^_^A
入院中の沐浴指導の時はちょっと驚いたくらい(笑)

け~ま~なだけに、髪の毛はふさふさ。ソレはまぁ、悪くはないと思うんだけど。
それにプラスして、おでこの毛も濃かったなぁ(;^_^A

け。

まぁ、だんだん毛は抜けて薄くなる、という事は知っていたので、スゲーな、とか思いつつ、たいして気にもしてなかったんだけど。

他のママさんたちの育児ブログを読んでいた時に、ちょっとビックリした。
・抱き上げた時に、抜けた毛がベビーベッドにびっちり付いていた。
とか
・背中の毛を引っ張ってみたら、ごっそり抜けた。
なんてのがあったから。

え~~~っ???
赤ちゃんの毛ってそんなに抜けちゃうものなの???
優芽は、そんなに抜けた事ないじょ~~~っ(゚Д゚;)(笑)

……て事は、やっぱり優芽はけ~ま~なんだな……(;´д`)

あ。でも最近、ちょこちょこ抜けているのを目撃するようになったカナ……。
抱っこした後に私の腕に毛がくっついてたりとか、お風呂に入れた後、ベビーバス(優芽は未だにベビーバスを使っている)を見たら、毛がプカプカ浮いていたりとか(笑)

でも、まだまだ背中には毛がいっぱいだぁ(笑)
結婚してウエディングドレスを着る時に、剃るの大変だろうなぁ……なんて、早くも考えている(*^ー^*)

ちなみに出産後、私の抜け毛がすごい(T△T)
ハゲないか心配だ……。


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(4ヶ月))の記事
すくすく
すくすく(2006-07-24 23:18)

こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじ(2006-07-23 22:39)

やきもち。
やきもち。(2006-07-22 11:18)

にぎにぎ。
にぎにぎ。(2006-07-21 22:59)

離乳食の準備
離乳食の準備(2006-07-20 20:58)

嬉しいけどぉ(;^_^A
嬉しいけどぉ(;^_^A(2006-07-20 07:27)


Posted by ゆめ@ママ at 20:48│Comments(4)育児日記(4ヶ月)
この記事へのコメント
((*´∀`))ははは~
ブログを開いた瞬間・・・・・・(爆)
でも かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
( ´△`)アァ- け~ま~ね~~~
うちの子も 背中に毛が・・・・・(泣)
たまに ひっぱて泣かしたりしてます (爆)
(゜O゜;アッ! 出産後の 抜け毛・・・・・・
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
私も 悩んでた・・・・てか 抜け毛更新中・・・
(;´-_-)ノ"Ωチーン
Posted by ぺこ at 2006年06月30日 11:06
■ぺこさん>>
ぺこさ~~~ん(;^_^A 泣いちゃう位ひっぱっちゃダメですよぉ(笑)ヽ(`⌒´)メッ。

抜け毛……お風呂入り終わって、排水溝を見る度にタメイキです(;^_^A
Posted by ゆめ@ママ at 2006年06月30日 13:59
お久しぶり×②
コメントもありがとうねっ♪
ってか・・け~ま~なの?見えないけどなぁ~(笑)
りゅうきは見るからに毛がないでしょ(笑)
これは遺伝よ♪いっちゃったアハハ

抜け毛・・(産後のね)
私も、最近まで気にならなかったけどぉ、美容室でカラーリング&カットしてから抜けるようになったしぃ・・本当怖いよねっ。
まぁ~、
量の多い私はちょうどいいかな^_^
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2006年06月30日 23:24
■☆BABYDOLL☆さん>>
どもども。おひさしぶりで~~~すっ(*^ー^*)♪
何を隠そう(隠してないけど。というかブログに書いた時点で世界中に発信しちゃってるけど(;^_^A) け~ま~なんですよぉ。
ウチも遺伝カナ♪言っちゃった(/▽\*)(笑)
Posted by ゆめ@ママ at 2006年07月01日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。