[お知らせハート]
■ベビーマッサージ・チャイルドマッサージのインストラクターをしています。
興味のある方は是非HPに遊びに来てくださいヽ(´ー`)ノ
■沖縄初のベビーサイン講師誕生!!
ベビーサイン講師資格を取得しました。
←コチラも宜しくお願いしますm(_ _)m


2006年07月08日

BCG

BCG
遅ればせながら、今日BCGを受けに行ってきた。(遅い……(;^_^A)
最初、優芽を産んだ病院で受けようかと思っていたけど、調べてみたら、近所で、BCG、DTP、麻しん、風しんの予防接種を委託している小児科があって。
幸い、優芽は今の所、病気知らずで元気だけど、これから先、発熱やら病気やらで何かとお世話になるだろうし、近所の方が安心かな、と思ってソコに行くことにした。
歩いて5分位だし。
優芽を産んだ病院は、車で20分位かかるので、断然近い。

台風の影響で、太陽も出てないため、午後からの診療時間帯に行くことに。

が。

海が近いためか、風がもの凄かった(;^_^A
あなどっていたなぁ……。
何もわざわざこんな日を選んで予防接種を受けなくても……と挫けそうになったけど(笑)
日曜日はお休みだし、月曜日はお出かけする予定だし、そんなこんなで延び延びになったら、秋季ポリオの接種に間に合わなくなるし。
あ、でも、DPTとポリオは逆になっても良かったんだっけ???

まぁ、とにかく無事に辿り着き、BCGを受けてきた。

家を出る前に検温したら、36.5度だったのに、病院では37.5度になっててドキドキ(゚Д゚;)
(帰されるかと思った……(;´▽`) ホッ)
微妙に家の体温計を使いこなせてない事実が明らかに……(笑)う~~~ん。なかなかコツがいる体温計だ……。計るたびに体温違うし(;´д`)

予防接種の方は……今回も優芽はぜ~んぜんっ泣かなかった(* ̄∇ ̄*)
お医者さんを見ながら『ん~、ん~』と機嫌良くおしゃべりまでしてたし(;^_^A
お医者さんは、全然泣かない優芽を見て『すごいなぁ』を連発(笑)

BCG
来月はDPTだな。
忘れないようにしなきゃ。


CROWN JEWELのショッピング


同じカテゴリー(育児日記(4ヶ月))の記事
すくすく
すくすく(2006-07-24 23:18)

こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじ(2006-07-23 22:39)

やきもち。
やきもち。(2006-07-22 11:18)

にぎにぎ。
にぎにぎ。(2006-07-21 22:59)

離乳食の準備
離乳食の準備(2006-07-20 20:58)

嬉しいけどぉ(;^_^A
嬉しいけどぉ(;^_^A(2006-07-20 07:27)


Posted by ゆめ@ママ at 23:06│Comments(3)育児日記(4ヶ月)
この記事へのコメント
こんばんは!!
BCGお疲れさまでした!
海の突風に負けずに小児科に行く奥さんはパワルフですね!(笑)
病院でも熱が結構あって、ビックリしたんではないですか?
でも、最近の病院はちょっとぐらいの熱だったらバンバン注射しますよ!←おいおい
それに、子供って大人より体温が少し高いものですからね!
Posted by あきちゃん at 2006年07月08日 23:28
BCGお疲れサマです。うちのあーくんも今月・・・っていうか、あさってだー。今、気付いた(>Ω<)市の集団のやつだよー。私も産院は車で15~20分かかるとこだから、小児科は近所のとこに行こうと思ってたの。DPTはそこでやろうと思ってたとこ☆
ゆめちゃん、泣かずに頑張ったのね。エライ。うちのあーくんも、無事終えるといいなぁ。
Posted by さぁや at 2006年07月09日 14:59
■あきちゃんさん>>
熱より風の方にビックリしました(;⌒▽⌒A
前に進むのにも大変で、結構すごい風だったんですよ~。
すれ違ったおばさんの『何でこんな日に赤ん坊を抱いて出かけてるんだ?』って言うような目が忘れられない(笑)

■さぁやさん>>
やっぱり、小児科は近所が安心ですよね。
BCGって集団接種もあるんですね。
あーくんは泣かずに受けられたかな?
Posted by ゆめ@ママ at 2006年07月11日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。